スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【くにお雑談】くにおくんのゲーム性について考えてみる

時代劇3Dが発売されたな!そんなわけで今回は趣向を変えて、「くにおくんのあり方」について書いていこうと思うぞ。

全てがFC風
最早、くにおくんならではといったシステム。キャラのグラフィックは勿論、操作性までFCで再現できそうなくらい非常にシンプル。グラフィックは納得できるわね。ドットじゃないポリゴンのくにおくんなんてくにおじゃないわ!これはFC初期からプレイしている人なら誰もが感じると思う。
しかし、逆に言うと、今の世代からしたらどーなんだろうか?壮大なグラフィックで描かれたゲームが殆どの3DSのゲームだが、そんな「現代風」のゲームの中に溶け込まずに当時の仕様をそのまま引き継いできたゲームが果たして今の世代のゲーマーにどう映っているのか。いやー、考えただけでワクワクするな。最近はマリオとかモンハンとかド迫力のグラフィックと壮大なアクションがウリのゲームがたくさんあるけど、くにおくんみたいなレトロな雰囲気のゲームも他とは違った面白みがあるんじゃないかしら。
今の世代のゲーマーに「数年前のゲームはこんな感じだった」というのを知るきっかけになってほしいものね。ウケるかどうかは別として。特にくにおくんはまさに「現代に生きる昔ながら」のゲームだから、こういったレトロらしさというのはこれからも引き継がれてほしいものだわね。
スポンサーサイト
プロフィール

桜ちぇり~★

Author:桜ちぇり~★
桜ちぇり~★が運営するサイトのブログです。
本館はこちら

twitter ID:Asahi_Sakura_C
フォロー大歓迎!!

アーカイブ ID:180722
コスプレ写真を公開しています。見たい人はどうぞ。

※アイコンは揚げ物さんに描いていただきました。どうも有難う!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。