スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カスタムキャラ】オリキャラ詳細~寿編~

西雄舘3年で、アメリカ人のハーフ。実家はアメリカのテキサスにある。
日本人の父親が嘗て、暗殺組織の一員として動いていたことがあり、彼女もその影響で暗殺技術を仕込まれて育った。故に、銃の扱いにとことん優れている。

アメリカ生まれのアメリカ育ち故に、日本人とは殆ど馬が合わない。彼女の常識が日本では通じないからである。
しかし、「住んでいる環境が違うんだから当たり前」と考え、さほど気にしていない様子。
日本に来たのはだいぶ前で、中学に入学する頃には既に日本にいた。

アメリカにいた頃に、ある人物の銃撃により重症を負ってしまうが、傷が回復して間もないうちに、霊感が鋭くなった。
更にその数日後、発射した銃弾が波打つという奇妙な感覚を覚え、最終的には
銃弾を瞬間的に移動させるといったような超常現象的なことを起こせるようになった。
(これが後の「魔眼」である。当時は誰もその力に気付かなかった)

元々、他人を避ける性格だったが、西雄舘の「紀久理」に心を許したのは、彼女も寿と似たような力に目覚めていたから。

父親が暗殺組織就任時代に使っていたアサルトガンを所持している。


西雄舘では射撃部に所属しており、部長の「中谷」も認める程の実力。
彼女もまた全国大会で高い成績を残した人物である。
(当たり前だが、私用のアサルトガンを使うことはない)

続きを読む

スポンサーサイト

【カスタムキャラ】オリキャラ詳細〜あやか編〜(14/12/31修正)

時雨あやか
高原生徒会副会長。
『さやか』の双子の妹で、姉とは違い、超天然系腐女子。無意味な努力は嫌いで、勉強もろくにしない。(但し、趣味における努力は怠らない)

かわいこぶっているわりに、姉には協力的で、姉が不在の際は、自ら進んで「高原アウトレット」のミーティングに参加している。
熟練のコスプレイヤーで、持ち前のコスプレ衣装は全て自作。手先は器用なので、ちょっとした細かい作業は朝飯前。(但し、家族以外にそれを有効活用することはない)

両親が離婚した現在は父親と2人で暮らしている。

続きを読む

【カスタムキャラ】オリキャラ詳細~さやか編~(14/12/31修正)

秋本さやか
高原3年にして、「高原アウトレット」の副ヘッド。主に情報収集など行ってる。
「あやか」の双子の姉で、お調子者の妹と違い、真面目で優等生。曲がったことが嫌いで困ってる人を見るとほっとけない優しい性格である。
その反面、恥ずかしがり屋で、知らない人(特に男性)に声を掛けられると途端にドギマギしてしまう。(同じ「高原アウトレット」の『沢渡』に片思いしていて、告白できずにいる原因がここにある)しかし、グループをまとめるだけの行動力はあるので、クラスの生徒からの信頼度は高い。
この姉妹の唯一の共通点は、妹(姉)の悪口を言われるとブチ切れることである。

『土方』、『横瀬』とは同じクラスで、放課後は「高原アウトレット」のミーティングを定期的に行っている。(ミーティングは基本的にこの3人のみで行っている)
外部活動の合気道は護身術としてだけでなく、「他の女子生徒に引けを取らない行動力」を見せつける効果もある。
但し、護身術程度なので本気のヤンキーには対抗できない。

両親が離婚した現在は、母親と2人で暮らしている。
離婚した原因が妹の『あやか』にあることを知るも、姉として妹に強く当たることができなかった。
別居している現在も、メールでやりとりしている。

続きを読む

【カスタムキャラ】今更ながらの設定資料(高原西偏)3/18更新

今更ながら、高原の設定資料を公開。(今後キャラが増えるかも)

続きを読む

【カスタムキャラ】高原詳細データ 〜土方編〜

土方正志
高原3年にして、「高原アウトレット」のヘッド。入学した当初は何気無い日常を過ごしていたが、ある日を境に他校が攻め込んでくるようになり、現生徒会長の『横瀬』が「不良学生共に対抗できるような守備態勢を整えなければ」という提案で防衛チームが確立された。それが「高原アウトレット」である。
「高原アウトレット」はもともと『土方』、『横瀬』、『沢渡』(『沢渡』は『土方』から話を聞いて「高原アウトレット」に参入した)の3人だけだっが、徐々にメンバーを増やし、現在に至る。因みに『横瀬』は喧嘩ができないので、実質稼働していたのは2人だけである。(1年の時、3人共別のクラスだった)
『沢渡』とは小学時代からの親友である。
新選組「土方富三」の末裔であり、生まれながら運動神経がよく、小学時代から体育の成績は全て5という実力を持つ。しかし、一族の掟により、外部に話すことは禁止されている。また、幼少から正義感が強く、この力を決して悪用することはしていない。寧ろ、人の役に立つことにだけ使ってきた。

他校が攻め込まなくなった現在は近場の運動施設でトレーニングしている。
プロフィール

桜ちぇり~★

Author:桜ちぇり~★
桜ちぇり~★が運営するサイトのブログです。
本館はこちら

twitter ID:Asahi_Sakura_C
フォロー大歓迎!!

アーカイブ ID:180722
コスプレ写真を公開しています。見たい人はどうぞ。

※アイコンは揚げ物さんに描いていただきました。どうも有難う!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。