

多忙で死にそうです。

卒業を間近に控え、猛烈に忙しい日々が続いています。それでも東方夢映寄の作成は怠らず。
取り敢えず、メインイベントは完成しました。全体の62%ってところでしょうか。
しかし、これからが修羅場といってもいいでしょう。最後のストーリー構成は相当時間が掛かりそうです。

東方妖々夢を買ってテンション最高潮の私が

ぱろでぃ4の新ネタを思いついた。


遂に妖々夢を購入しました。
レティちゃん萌え~~~~~~~~~~~~~~♥♥♥♥♥
…でもね、本命は結界師お姉様なのですよ。(爆)

そして、早速プレイ。
……。
むはっ、予想以上に強ぇwww
Eazy1Stageからなめてかかったら豪いことになりました。(焦)しかし、ExtraはNormalをノーコンティニューでクリアしないとプレイできないんですよね…。

ひぃぃぃぃぃっ、こんなに強いとは思わなかった!私は帰る!(待て)


さて、本題。
ぱろでぃ4の正式名称が決定したのでご報告。
東方夢映奇
ネタがあれなのでそんな固いタイトルにはしませんでした。
内容は予定通り紅魔郷と妖々夢の混合で若干オリジナル要素も組み込まれます。(作成中)勿論、舞台がダウンタウン熱血物語と同じなのでダウンタウンキャラも何人か出てきます。
あとはパラメーターの調整とストーリーの作成か。

Miracle Kidzがまさかの活動終了宣言

ダウンタウンシリーズを支援していたMiracle Kidz(株)が突然の終了宣言を発表。組織自体は完全に解散はしていないとのことですが、全国のくにおファンを騒がせた「ダウンタウン熱血物語2」の開発もこの時点で終了が確定しました。
私もくにおファンとして物語2には激しく期待していたのですが、この情報を聞いて計り知れない衝撃を受けました。(実はこの情報を聞く以前からいつかこうなるんじゃないかと予想はしていた)
しかし、まさか完成する前に終了するとは…。非常に残念という気持ちを超えてとてつもなく寂しい気持ちが込み上げてきました。なんていうか、元々そこにあったものが突然なくなったような感覚…。

因みにHPはまだ生きているようです。

そんなわけでスクリーンショット的な何かをupしてみる

取り敢えず、主人公4名が完成したので開発中のOPデモを公開。ステージは気力があれば変更したいですね。
ストーリーに合わせて一面積雪にしたり、周りを変な霧で覆ってみたり。

で、下のヤツはキャラのみ作成した形のものです。ダウンタウンスペシャル2は大まかなグラフィック(吹っ飛びの顔とか)が固定されていてオプション付けているキャラが付けていない状態になるなど、色々不都合が出てきますが仕様なので仕方ないです。(後ろの2人が誰なのか分かったら凄い(特に3番目))

スクリーンショット的な何か

魅魔さま脅威すぎる

着々と魅魔のグラフィックを作成しています。

帽子が描ききれない。

仕方ないので帽子なしで描きましたが、案の定誰なのか分からないorz
しかも、普段被っているものが突然なくなっているから尚更。
表現できるのが髪と微妙な目付きだけなのでこれをパッと見て誰か分かったら相当すごいと思う。

幽香のグラフィック完成

地味に作成が続いているぱろでぃ4ですが、取り敢えず幽香を作成。シンプルな割りにどう個性を出すか少し悩みましたが。

さて、問題は魅魔ですね。あの被り物はプリズムリバー3姉妹並に凶悪。(焦)
しかし、あれを付けないと案の定誰なのか分からない事態に陥ることは目に見えているので悪戦苦闘しながら製作していますよ。服と合わないのは仕方ないけれど。

ぱろでぃ4の作成が進まない

例のダウンタウン東方物語を作成するだけの資料が集まらず苦戦しています。
こういうのは原作を直接プレイした方が早いんですが、案の定そんなもの手元にはないわけで。
旧限定キャラは激しく致命的。戦闘能力とかさっぱりですよ。
うーっうーっ。

は~、旧東方やりたいな~。

web.fc2の管理ページに飛ばない恐怖

昨日からweb.fc2からページ編集画面に移動せず悪戦苦闘してたら1日が終わってしまったwww
何をやっているんだ、私は。
他のweb.fc2ユーザーは大丈夫なのでしょうか…。不安な限りです。

何かテンション下がってきた

今日も試験です。(1日から)だるい。だるすぎる。試験以上にだるい行事なんてないと思う。
まぁ、その分すぐ終わりますが。はぁ、プログラミングが全然分からない…。

本題:例の資料を掻き集めるのに色々サイトを飛び回ってるのですが、参考にできそうなものがありません。
無論、情報不足では何も始まらないわけで。故に設定本とかほしくなってきます。いや、あれだけなら態々こんな代物を入手する必要もないかと。Googleで探しまくることに。

……。

こ、これは!?

何かすごいページ発見しました。しかし、設定資料として使えるかどうか…。
取り敢えず、保存しておこう。使えそうなものは全て使えって言うしね。(年齢制限に引っ掛かってくるのでここでは公開しません)

祝?ブログ開設!

皆さん、初めまして。そうでない人はお久しぶりです。またそうでもない人はこんにちは。
ちぇり~★です。(旧名:旭)
今日からゆる~く更新していくんで見ていただければ幸いでございますw

今日は紹介だけ。明日から本格的に始動します!
プロフィール

桜ちぇり~★

Author:桜ちぇり~★
桜ちぇり~★が運営するサイトのブログです。
本館はこちら

twitter ID:Asahi_Sakura_C
フォロー大歓迎!!

アーカイブ ID:180722
コスプレ写真を公開しています。見たい人はどうぞ。

※アイコンは揚げ物さんに描いていただきました。どうも有難う!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
