

【時代劇SPSP】キャラの個性を如何に再現するか。

ver0.974から我慢スキルの効果が変更になったため、ヘビーキャラでさえも瞬時にダウンしてしまう状態に戻ったのだが、何とかならないものかと色々試行錯誤を練ってみたが、ダウンすることを前提として、ダウンから素早く復帰できるように気力を高めに設定するという方法を試みた。気力が高ければ簡単には屈まなくなるしな。(現状ではボスキャラは他のキャラよりダウン復帰が早く設定されているけど)
ダウン回避みたいなスキルがあれば、多少は再現できるかな?でも、ダウン回避という動作を考えると重いキャラには合わない気がするな。
ダブドラみたいに6発攻撃しないとダウンを奪えないようなキャラが実際にダウンタウンにもいるはずなんだけどねぇ。現状、確定ダウンの必殺技が多すぎて個性もクソもない状態なのだが。なので、ここは無理にでもダウンしにくい状況を作ってしまおうってことで。
今のところは、ストーンガードを持たせることしかいい方法が思い付かなかったので、次回の時代劇SPSPDX改造版の更新で追加する予定だ。
後はそうだな。河童スキルやスノースキルを付けるとより重さを再現できるかも知れないな。重いということは水流の影響も受けなくなるのでは?といった発想だ。滑らない点としては、カービィ2のリックを参考にしてみた。以前、調べた情報によると、リックが滑らないのは他のキャラより体重が重いかららしい。…重くても滑る時は滑ると思うけどな;
では、逆に軽いキャラはどう再現するか。くにお流さんではふんわりスキルと転びスキルを付けているようだが、こちらでは身軽さの意味合いで透け透けスキルを所持させた。(しますけが該当)
ただ、このスキルは動き面で思いっきり変化が表れるので、本当に軽いキャラでなければ違和感が出てしまうだろう。例外として忍びキャラに付けるという手はありかもだな。

続きを読む


時代劇SPSP改造版3を公開

別館にてくにおくんの時代劇改造版を公開しました。
前verで機能していなかったダブドライベントもちゃんと動くようになっています。
あと、イベントも大幅追加。
更に条件次第であんなことやこんなことも…!?

【時代劇SPSPDX2】ダブドラ隠しルートに突入しない!

先日upした改造版2のメインイベントともなっているダブドラルートが機能しないとい致命的なミスを発見しました。
現在調整中です。しばし、お待ちを。

【時代劇SPSPDX改造版】更新!

暫くぶりに時代劇SPSPDX改造版を更新しました。
今回はキャラを大幅追加してイベントもちょろっと修正。
条件によっては「あの」キャラに遭遇するかも!?
時代劇SPSPDXは遂に異界への扉を開いたようです。

(さくら関連イベントですが、ちゃんと動作確認をしていないのでおかしなイベントが起きるかも知れません。(焦
また、いちべえ&ろくべえが2人仲間になる不都合も修正していません。(原因調査中))

【時代劇SPSPDX改造版】すえきちイベントが機能しない不都合

数日前に「すえきち戦闘イベントが全く機能していない」という致命的な不都合を発見しましたが、現在くにお流さんにて公開されているくにお流カスタマイズで応急処置が施されたようです。
ただし、応急処置なのでストーリー面としては殆ど機能しておらず、取り敢えずエラー回避になっている程度なのでこの辺は現在作成中の「改造版2」で修正を加えたいと思っています。っていうか、もう修正完了しています;
完成次第upします。
プロフィール

桜ちぇり~★

Author:桜ちぇり~★
桜ちぇり~★が運営するサイトのブログです。
本館はこちら

twitter ID:Asahi_Sakura_C
フォロー大歓迎!!

アーカイブ ID:180722
コスプレ写真を公開しています。見たい人はどうぞ。

※アイコンは揚げ物さんに描いていただきました。どうも有難う!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
