

最高の思い出を有難う

冬コミ3日立て続けで行ってきました。
今日が一番賑わっていましたね。
そして、コスプレ広場であんなことを…////(pixivを参照)
もう本当に有難う御座いました☆彡

コミケ79に行ってきました。

今日は2日目。
アーティスト、東方メインだということで憧れの整地へと足を運びました。
………。

広っ!!

何処に何があるやらさっぱりだったけど、カタログ付属のマップを頼りに目的地を目指す。
因みに目的は東方ブース。
東ホールにあるんですけど、そこが恐ろしく遠いものだから、着いた頃にはへろへろでした。(^^;
取り敢えず、藍しゃま帽を入手しました。
…高いorz
でも、それだけの価値は十二分にありますね。
勿論、今日はこれを一日被って過ごしました☆(帰路に着いても)
周りの視線?シランガナ。(爆)

序でにコスプレ広場にも立ち寄ってみました。
憧れの紫お姉さまとツーショットを撮るために…////
………。

いなかったiil

会場には結構な人数がいたのに広場には何故か一人もお姉さまが…。(藍しゃまは2人くらいいたけど、両方とも男性だった)
悔しかったけど、何もせず、退散しました。

続きを読む

【ダウンタウン熱血物語風カスタマイズ】遂に解禁!

bunさんを中心に作られた物語風カスタマイズがロック解除され、一般公開されたようです。
早速、プレイ。(実はオリジナルは未プレイで、ロックが掛かる以前も手を出していなかったため、プレイするのは今回が初めて)
凄い忠実に再現されて正直驚きました。いやはや、やはり、bunさん他は素晴らしいですね。
ただ、comstyleが時代劇SPSPと殆ど同じでこの辺は思考回路を変更して差別化を図るつもりでいます。
ステータスは修正不可能なので手付けず。

【時代劇SPSPDX改造版】百志鬼出現条件は?(完成版)

こちらも本家掲示板で質問があった項目。百志鬼一家の親分にどうすれば会えるのか。
今回はこのひゃくしき出現条件を大暴露しちゃいたいと思います☆
(激しくネタバレを含んでいます)

続きを読む

Javaとやらに手を出した

Cだけでは心許ないので、Javaの勉強も始めました。巷ではインターネットスクリプトとか言われているけど、他にも使い道はあると思ったので。
本当はBASICかCOBOLが欲しかったんですけど、なかった;
しかし、クローン自体はCで作成するつもりなので、Javaは予備知識ってことで。^^;

一応、基本編は一通り読んだわけで。

1冊の参考書を10日程で読み終えました。
しかし、入門編なので、根本的なアプリケーションを作成する方法はまだまだです。
実際にゲーム作成に入る日はいつになることか…。

今日はプログラムの勉強はお休み…

何て言うかぁ…、別の勉強していました。何事も基礎が大事って言いますしね。
はぁ~、バイト休みたいなぁ~。(爆)

演算という言葉を聞くと、自分のPCの度の低さを思い知らされる。

所詮、大学指定のPCだから仕方ないとでも言っておきます。
はぁ、PC替えたいな~。何か、CPUとかメモリーだけ交換とかできないんでしょうかねぇ?
PCは全然分からないから、どうすればいいのやら;

1日1セクションで稼働中

変数は宣言して初めて使用可能になるってことを覚えました。
変数は変化を与えることで別の内容に化ける…と。_φ(..)

くにおクローンは殆どがC++で動いているようなので、色々応用が効きそうです。
しかし、どうやってキャラを動かしているのやら;

CとC++の違い

プログラミング言語って多数あるようですけど、一番興味を引いたCとC++。
どう違うんでしょう?私が今、勉強しているのはCなんですけど、言語が違えど、プログラム自体は同じだということは把握しています。

まぁ、やりやすい言語でやれってことですよね。

実際にプログラミングに触れてみると、改めてくにおクローンの素晴らしさを実感させられます。

因みに今回は「C言語表記の基本原則」なるものを勉強しました。

新しいくにおクローンを作成しようと思う。


遂に動き出しました。

まだ、プログラムを1から覚えようという段階ですが。(焦)

故に構図もまともに出来上がっていません。

やるとしたらこんな感じになると思います

続きを読む

プロフィール

桜ちぇり~★

Author:桜ちぇり~★
桜ちぇり~★が運営するサイトのブログです。
本館はこちら

twitter ID:Asahi_Sakura_C
フォロー大歓迎!!

アーカイブ ID:180722
コスプレ写真を公開しています。見たい人はどうぞ。

※アイコンは揚げ物さんに描いていただきました。どうも有難う!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
