

twitter始めました

巷で話題のtwitterとやらを始めました。多分、こっちの方が利用頻度が高いのでたまに覗いてみるといいかも知れませんw

まだ、始めたばかりなので大したツイートもありませんが。

6911人のご冥福をお祈りします

東北関東大震災から一週間。今回の震災で全国で確認された死者は計6911人。(3月18日19時現在)
1995年の阪神大震災を超える戦後では過去最悪の自然災害となりました。


一週間前のあの日、私はいつものようにバイト先に向かうところでした。
そして、準備が終わって部屋を出ようとしたまさにその時、地震が起こりました。
今、思うともう少し早く家を出ていたら私はここにいなかったかも知れません。(少なくとも、あの状態で外に出歩いていたら冷静な判断なんてできなかったと思う)
こうして今を生き延びているのも不幸中の幸いだと思っています。

一日でも早く全国が復旧することを祈っています。

お先真っ暗

福島第一原発の爆発で放射能がやばいくらいに飛散しているそうです。
南風の影響で放射能が関東周辺にも広がっているとかいないとか。
これじゃ、買出しに行こうにも行けるはずがなく、結局家で引き篭もる生活が続くはめに。(^^;

幸い、歩いても1分と掛からないところにコンビニがあって、最終手段はここで揃えられるので何とかなりますが。

ただ、仕事先(個別指導塾)の方では停電の影響を受けて営業日程が思いっきり狂ってしまい、思うように仕事が入りません;
11日~24日の業務が全てカットになってその間、19日~21日が特別時間帯で稼動するという話ですが、まだそのシフトもできていません。

今後も計画停電が続くので、今月の予算は火の海状態です。

団結力が生死を分ける (今後の予定など)

こういうった緊迫とした状況だからこそ求められる要素と言えるでしょう。(無論、被災地の人たち)

今、こちらも色々と制限されていて(今のところ、停電のみ)、色々不便していますが、東北を考えたらなんてことありませんね。


停電に伴い、仕事が激減しました。(元々少なかったんですけどw)
今月は稼げる見込みがないのですが、こんな状況じゃバイト探しもままなりません。
9日に某カフェレストランのバイト面接を受けましたが、案の定、連絡は来ていません。

続きを読む

世界史上最大級の地震が…

地震発生から2日経ちましたが…。
スマトラを超えました。
死者・行方不明者、2800人以上。
安否不明者、1万人以上。
けが人、約1400人。

安否不明者がこれだけいるわけですから、今後とも死者が増えることでしょう。
まさにこの世の地獄ですね…iil
(コスプレイヤーズアーカイブと連動しています)

余震続く

10時間も余震が続いています。ここまでくると不安で眠れません。
3までで止まっていますが、4がくる可能性も十分あるのでそれなりの対策は取っています。

取り敢えず、逃げ道の確保w

宮城で震度7、福島で震度5弱

宮城の震度7で千葉では震度5弱が観測されたようです。
自分としては前代未聞の大地震でした。
取り敢えず、部屋の私物が散乱しただけで済んだw

しかし、お陰で例大祭が中止。
予定が狂った。\(^o^)/

例大祭まであと一週間

そんなわけで一週間切ったので、こちらも色々準備が整ってきました。
ただ、メイクだけは全く手付けずで、今週はこれに時間が費やされそうです。

さて、ここで1つの疑問が出てきました。

『コスプレ衣装どうやって持っていけばいいの?』

何しろ、数が半端じゃなく、普段使っているバッグには到底納まりきれません。

別のバッグ探すか…。寝室行けば何かあるでしょ。

取り敢えず、当日までに「メイクの仕方」と「大バッグの確保」を解決する必要がでてきました。


恐らく、イベント書き出しはこれが最後になると思うので暫く更新をお休みします。
念願のコスプレ写真はアーカイブでupすると思うのでお楽しみに♪

博麗例大祭まであと一週間

アーカイブでも書いていましたが、一応準備は整いました。(用意するものだけ揃えたところ)
ただ、最終的に残ったメイクは全く手付けずで、今週はこれに時間が費やされそうです。

しかし、ここで1つの疑問が出てきました。
『コスプレ道具どうやってもっていけばいいんだ?』
何しろ、数が半端じゃなく、普段使っているバッグでは到底収まりません。

…いや、このバッグが小さいだけか。
でも、やっぱりバッグ1つでは収まりきる気がしないので、ここは何か考えとく必要がありそうです。

流石にバッグ買う気力なんてないぞ…。
プロフィール

桜ちぇり~★

Author:桜ちぇり~★
桜ちぇり~★が運営するサイトのブログです。
本館はこちら

twitter ID:Asahi_Sakura_C
フォロー大歓迎!!

アーカイブ ID:180722
コスプレ写真を公開しています。見たい人はどうぞ。

※アイコンは揚げ物さんに描いていただきました。どうも有難う!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
