

【ダウンタウン熱血物語風時代劇SPSP】西村くん外伝 改造版を公開

作成中だった西村くん外伝 改造版を多目的空感のローダーにup!
キャラ・BGM追加、イベント修正など。

ダウンタウン名物「最強のラスボス」も追加したぞ!

※BGMは100以降を削除してOKです。



↓以下、ネタバレを含むため閲覧注意
ある程度プレイしたら「続き」をクリックして下さい。(真のラスボスについても記述しています)


個人的な感想をづらづらと。


○キャラのこと
聖陵の「神野」は結構お気に入りだったりします。人格的にも。
こういう人情的で熱い人が好きなんです。すみません。

波鈴の「森崎」はどっちかっていうと、私自身です。グラフィックが見てのとおり、『例のあれ』なので。(苦笑)
但し、ステータスや思考回路は完全オリジナル。

「静瑠」は何なんでしょうねー。作成当初は『狂ったヤンデレキャラ』のつもりで追加したんですけど、なんか結び付けが上手くいきませんでした。(^^;(終盤で血の兵士を引き連れて一人で暴走してる感じをあのイベントで表現したんですがどうでしょう)

あとはそうですね。このカスタマイズの重要キャラの「神奈」はこのカスタマイズを作成する上で一番最初に追加したキャラです。
目的は勿論、主人公(西村)のライバル(=真のラスボス)導入のためです。
ストーリー的には「初代熱血硬派」に近い感じですかね。裏切って最終的に対立するみたいな。
このBGMに「初代」のラスボス戦か時代劇SPSPDXの真のラスボス戦にするか迷ったんですけど、結局馴染みやすい時代劇SPSPDXの方を導入。
因みに一緒に出てくる「クリスタル」はFFネタですw
勿論、こいつが最強キャラですよ。(3体いますが、いずれも戦法が違います。緑のヤツは特に注意)
勝ち抜き果し合いで使えるのは緑だけですが、現在赤いのと青いのの必殺技を調整中で完成したら再upする予定です。(他のキャラも必殺技のコマンドが被って出せなかったりするものがあるのでそっちも修正するつもり)

・ありそうでなかった「血」の兵士
ブラッド・ホークっていうくらいだから、あっても全然不思議じゃないと思ったんですよね。
多分、っていうか間違いなくブラッド・ホークのシンボルです。
ステータス的には炎に近い?体力・気力を回復するのは生命力の強さの表れとでも思って下さいw
(削りスキルと我慢スキルはヘビーパワーをイメージして付けました。実際パワー型ですし)
血の兵士の中にダブドラが混ざってることに気付いた人はどれくらいいるかな?
因みにこいつに使ってるグラフィックはゾンビをイメージしています。(お札・腐敗・ドクロ(既存のグラフィックにそれっぽいのがあったので流用))

○BGMのこと
結構拘っています。オリジナルキャラにX68000を割り当てたのはキャラの差別化といったところです。

後半に出てくるブラッド・ホークのBGMはただの趣味です。(汗)
一人ひとりBGMが違うのも個人的な拘りです。
BGMを替えると雰囲気も変わる不思議。


○さっさと くびつって しね
もうね、なんで入れたのか自分でも分からないイベントです。完全にネタです。(元ネタを知ってる人だけニヤニヤしてて下さい(爆))
んでもって西村離脱イベントもひどい。

-あんたの気持ちはよく分かる…-

西村も人の子です。大目に見てやって下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜ちぇり~★

Author:桜ちぇり~★
桜ちぇり~★が運営するサイトのブログです。
本館はこちら

twitter ID:Asahi_Sakura_C
フォロー大歓迎!!

アーカイブ ID:180722
コスプレ写真を公開しています。見たい人はどうぞ。

※アイコンは揚げ物さんに描いていただきました。どうも有難う!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
