

【くにおくんの大感謝祭】紹介動画を見てみた。

まだ、購入はしてないけど、紹介動画から見たまんまの感想をずらずらと。

1.グラフィックが最悪
なんか、アレンジだと違和感あって嫌。せめて、原作水準(GBA仕様)にしてほしい。FC版とは言わない。

2.女子生徒を直で扱えるのが最高
個人的に高く評価したい。何故なら、他のくにおクローンでこれができるものがないから。(ただ、グラフィックが(ry)
キャラの仕様範囲がぐっと増えたわね!やっぱり、女子生徒専用グラフィックがあるってのは嬉しい。

3.クロスカントリー系の競技がほしいところ
何か、やることが殆ど同じであれ。専用ステージがないってのもねー。兎に角、行進曲により近いシステムにしてほしい。なんか、中途半端。
勝ち抜き格闘以外で必殺技が使えるってのも納得できない。敵をボコすのは勝ち抜きだけでじゅーぶんでしょ!

4.原作の仕様を大事にしたい
熱血硬派のキャラが参戦してるってのは実に素晴らしい。でも、熱血硬派シリーズってダウンタウンシリーズと違って独自のシステムを採用しているため、ダウンタウンシリーズである行進曲を元にした大感謝祭で動かすのはちょっと無理がありすぎた感が拭えない。
流石にみすずは…w

5.カスタマイズ可能
やっぱり、これが一番でかい。寧ろ、これができなかったらまず購入しないと思う。しかも、ゲームを起動して直感的にカスタムできるという点においても、とってもやりやすそう。
ただ、現状カスタム可能なのがキャラだけというのは…。どうせなら、ステージもカスタムできるようにしてほしい!

6.BGMどうにかならないの?
流石にここまでくると「自分でやれよ」って話になってくるので、敢えて何も言わないでおく。

取り敢えず、これくらいかしら?プレイ動画見た感想をずらずら人ごとみたいに書かせてもらったけどw何にしても、実際に購入してプレイするまでは何とも言えないわね!


●で、次に更新するならこれ

・男子用技とか女子用技とかあってもいいんでね?
男子キャラ専用技とか女子キャラ専用技なんかあったりすると、おもしろくなるかもね。初代熱血や挽歌の、男子ならパンチで女子はビンタとか。
でも、それだと女子の方が明らかに技数が少なくなるわね…。その点は、必殺技やスキルでカバーする?
兎に角、男子生徒と女子生徒を差別化したい!折角、女子用グラフィックがあるんだから、技とかも男子キャラ用と女子キャラ用で分けるべき。

・熱っ血の必殺技もほしい!
元が時代劇SPSPってことだから、熱っ血の技はあんまりないのよねー。実に勿体無い。
三連とかあってもいいんじゃないかしら。流石に首狩り投げはゲームが違うからアレだけど。
できることなら、ぱろでぃ物語の追加技もほしいところ。

・専用ステージをくれ!!
例えば、スイカ割りならビーチとか。熱血ビーチバレーのステージがまんま使えるじゃん!
やっぱり、競技のイメージを崩したくない!同じステージが被ると、余計やってることが同じように感じてしまう!

と、まだ購入してないヤツがでしゃばってみたけど、これくらいにしとくわw取り敢えず、早いとこやりたいわー。

あと、今後の更新にも期待ね!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

桜ちぇり~★

Author:桜ちぇり~★
桜ちぇり~★が運営するサイトのブログです。
本館はこちら

twitter ID:Asahi_Sakura_C
フォロー大歓迎!!

アーカイブ ID:180722
コスプレ写真を公開しています。見たい人はどうぞ。

※アイコンは揚げ物さんに描いていただきました。どうも有難う!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
