

【時代劇SPSPDX改造版】その4を公開したのですぅ♪

時代劇SPSPDX改造版を更新!いつものように別館でDLしてくださせぇ。
キャラ&イベントをちょろっと追加し、一部の不都合を修正。

前回の更新からしんげん出現条件が1つ追加されているので注意。(それほど複雑なものではない)



【くにお雑談】
やっぱり「初代」はいいですねぇ。初代はくにおくんシリーズの最高傑作だと思っています。(だから、あのイベントを追加したんです)

そういえば、初代熱っ血全然更新してないな…。データの見直しも兼ねて、そろそろ更新してみるかな?♪


【時代劇SPSPDXメモ】
きんしろう&かんきち弱っ!!
ゲームをある程度進めていくと簡単に倒せてしまう!(最悪の場合、出現した時点で倒せることも)

原作で倒そうにも絶対無理だったキャラがこんなあっさり倒せていいのか?(実際に戦闘できるのはとうやまだけだが、ステータスに関してはふるやも存在し、とうやまにも引けを取らない高さ)
今回の改造版更新データは無調整だけど、次回の更新ではこの辺は再度見直す方針だ。


くにおくんシリーズではないキャラ(オリジナルではない)を2名ほど出しているが、正直「ウケ」はどうなんだろう。完全に個人的な意思で追加したが、こういうのって重要あるのか?
一応、「『くにおくんの時代劇だよ 全員集合!』というFCゲームを元に作られた『時代劇SPSP』を更に改造した『時代劇SPSPDX』」というキャプションなので、基本的にくにおくんシリーズキャラで統一した方がいいという考えはあったわけだが…。
(実は更新途中では「メトロイド フュージョン」のXのような寄生生物(しかも、地球外生物)を出そうかまで考えていた)

何か、もう本当に何でもありだな。思い付くままに追加していった結果だが、何でも増やせばいいってもんじゃないな♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜ちぇり~★

Author:桜ちぇり~★
桜ちぇり~★が運営するサイトのブログです。
本館はこちら

twitter ID:Asahi_Sakura_C
フォロー大歓迎!!

アーカイブ ID:180722
コスプレ写真を公開しています。見たい人はどうぞ。

※アイコンは揚げ物さんに描いていただきました。どうも有難う!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
