

【時代劇SPSP ネタ雑談】あらゆるキャラを追加してくってのはどうだ?

くにお流ブログでも挙がったネタ。要するにMUGENと同じようなストーリーを作ってしまおうという計画。
もとい、まだやるかどうかは決定していないが。

ネタさえあればいろんなストーリーができそうだ。まさに無限だな♪(くどいようだけど、まだ作成するかは決まっていない)

ただ、作成するとしたら大本の時代劇SPSPDXが最終段階まで完成してからの方が効率がよさそうだ。(どこまでが完成かは分からないが)

最終結論を言うと万人で作れるような時代劇SPSPを作りたい。物語風カスタマイズのように。
【追加するならこのキャラだ!】

1.ジャンプキャラ
ドラゴンボールとかワンピースとかジョジョとか。
私はジャンプは読まないからよく分からないけど、MUGENではかなり有名らしい。
追加する価値は十分ありそうだ。

2.任天堂キャラ
ゲームの原点!マリオやゼルダ、メトロイドといったお馴染みのキャラを注ぎ込んでいくのも面白そうだな。
そういえば、イタリアの手下にマリオとルイージがいたような…。

3.格ゲーキャラ
SFは欠かせないな!格ゲープレイヤーなら誰もが知っている元祖格ゲー。
SFだけと言わず、いっそcapconのキャラ全員出すってのもありかもだな♪
バイオからゾンビをゴミの如くばら蒔くなんてシチュも!?
あとは、SNKとかか。
流石に3Dはドット絵にしにくいので却下。(焦)

4.その他のキャラ
思い付くものなら色々入れてみたいな。漫画、テレビ、ゲーム、マスコット、同人etc…。
因みに改造版では既に『東方』という同人ゲームから二人ほどゲストキャラとして出している。

…などと色々追加候補を挙げたけど、実際追加するとなるとかなり大変だぁね。
時間と気力があればやるかもだけど、その前に資料収集か;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜ちぇり~★

Author:桜ちぇり~★
桜ちぇり~★が運営するサイトのブログです。
本館はこちら

twitter ID:Asahi_Sakura_C
フォロー大歓迎!!

アーカイブ ID:180722
コスプレ写真を公開しています。見たい人はどうぞ。

※アイコンは揚げ物さんに描いていただきました。どうも有難う!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
