スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱血東方ドッジボール部

紅楼夢で公開された、東方でくにおドッジを再現したゲーム。
基本システムはくにおドッジとほぼ同じなこのゲームを最近になってプレイしてみました。


基本的にパラメーターを見ていれば必殺シュートやボールキャッチのタイミングが掴めて初心者でもプレイしやすい仕様になっている。
きゃっちてくとしゅーとてくの仕様が原作と若干異なるのも特徴の1つと言える。

ジャンプ中でも自キャラを操作ができるのはいい!操作感覚が時代劇でやりやすい。
そのため、外野に回った敵ボールが非常に奪いやすい!やっぱり、くにおドッジといえばこれですよね!ボールを独り占め。
まぁ、ドッジボールの基本は「敵にボールを渡さない」に尽きますからねぇ。

しかし、ボールスピードやたら速いな。瞬間的に捕るのが難しいぞ。少なくとも、パスかシュートか判断してからキャッチするのは無理!なので兎に角敵がボールを投げたらパスであっても兎に角キャッチ体勢に入らないと取れないです~。その点ではドッジボール(再)に似ていますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜ちぇり~★

Author:桜ちぇり~★
桜ちぇり~★が運営するサイトのブログです。
本館はこちら

twitter ID:Asahi_Sakura_C
フォロー大歓迎!!

アーカイブ ID:180722
コスプレ写真を公開しています。見たい人はどうぞ。

※アイコンは揚げ物さんに描いていただきました。どうも有難う!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。